2008年02月23日

忙しい・・・

一言。

引越し準備が終わらない!!!


4年も住んでると、物が多い。ゴミが多い。

大変ですな。

posted by kakasi at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

豪雪

僕らの街に今年も雪が降る(by ユニコーン「雪の降る街」

静岡生まれで、愛知駐在なkakasiは、雪が見慣れません。
以前雪の降ったときは、
CURIOの「粉雪」を引き合いに出した気がするような。
とにかく雪降ってます。
現在昼の4時まで降っていることなんて、初体験。
去年2回スノボーをやりに雪の降る地方に行ったけど、
どちらも晴れ晴れとした天気。

お昼にコンビニまで歩くのに、いつもの倍近くかかったし、
車もゆっくり走っている。
真っ白い雪の絨毯がかかっている。
スポンジのように柔らかい。

うん、たまにはこんな日もいい。
posted by kakasi at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

2ケタ


昨月のブログ記事が11件。

なんと、昨年の3月以来、
久々の2ケタ記事投稿!!!

ブログを始めたころは1日1件などと語っていたのが、今は昔。
昨年の12月なんて、記事1件ということに。
まあでも、なんとか続いてるものです。
続いているといっていいものか、どうかわからないけど。

相変わらず、わかのわからないことを書いているし、
ちょくちょく誤記をしているし、
本のことを書くときと、自分のことを書くときでは、
文体も文の語尾も違うし、まったくはっきりしないブログ。
語尾とかは、どうするか決めればいいけど、
本の時とか書くときは、日記みたいな文で書くと、
アレ?作文みたいな、安っぽい文章になるし、
なんか書きづらい。
自分のことのときは、〜である。とか偉そうで、
自分の器がわかるだけに、アホかこいつはと。
見直すと恥ずかしすぎる。

4月で4年目を迎える、このブログ。
確実に記事は減ってきているけど、止めようと思ってはいない。
なんだかんだで、まだ楽しいのかな。



posted by kakasi at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

精神的安定

近頃ブログの更新も安定、自分の精神も安定、
良きことかな、良きことかなと。

昨年は、9月まで就活(公務員勉強)それから卒論作成で、
どうにも空いている時間があるのに、余裕がない感じがして
本当に、こんなことしていていいのかと、
心から楽しめてなかった気がする。
授業、バイト、資格勉強があった大学2、3年の頃の方が、
忙しさからいえば上だったと思う。
でもブログはまあまあマメに更新してたし、
本も読んでたし、映画も見たし、運動してたし、友達とも遊んでいた。

心の余裕を持てるように、仕事を始めてもやっていきたいなと思う。
そう考えると、就職活動中や仕事を持っている人で
ブログをしっかり更新できるような人は、すごいなと思ったりする。
好きなことをやりながらも、きっちりやるべきことをする。
そういう大人にならなきゃな。

就職活動もおしまい、卒論もおしまい。
1月いっぱいで、2つのバイトの内の1つはおしまい。
もう片方も2月中旬でおしまい、引越しの手続きもしたし、
来月の終りには、今いる街ともおしまい。
終りが来るのは寂しいけど、僕にも新しいことが始まるみたいだ。

正直、今までにないほどの不安のはず。
だって、正社員で働くなんて、遥か彼方の話だと思っていたから。
でも、やりがいあるし、ちょっとの野望もある。
仕事の理想と現実とのギャップで苦しむと聞くけど、
お金は、さすがに今より増えるだろうので、
今日もがんばったぜと、ちょっと自分へのご褒美上げたりしながら、
こんな音楽聴いたよとか、今日も1冊本読みましたと
ブログで更新できるような生活がしたいなと思う。
posted by kakasi at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

遅ばせながら明けましておめでとうございます 明けました、本当にやっと・・・

卒論終わった!!!!


俺は自由だ!!!!!
posted by kakasi at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

僕の庭

最近、また本屋のバイトを始めたのだけど、
実は他にもバイトをやっている。

それは、花屋ではないが、花や庭木を売る仕事もあったりする。
男なのに花。
花は外で売っているので、学生の女の子は外仕事がキツイということで、
たいてい自分は、そこに仕事を任せられることが多い。
もちろん、花以外のものも売っているわけだが。

普段、花にさほど興味がない自分でも、
仕事を長く続ければ、花木に愛着がわく。
綺麗に並べ、水をやり、手入れをする。
まさに「枯れないように水をやろう」を地でやっているわけだ。
花や木は生きている。
そうなると、難しい部分も出てくる、わかってくる。
その中でも庭木の手入れに関しては、
なかなか大変だと感じることがある。
それについては、地元の思い出に行きつく。
ずっと、この仕事をしてるのに、
なぜか、今日だけ思いにふけた。

僕の実家は庭に、庭木を育てていた。
芝生もあった、花も育てていた。
そう言うと、大層な家に思われるかもしれないが、そうでもない。
はっきりいって、ド田舎なので土地だけは広い。
家の正面に芝生の庭が広がっていて、
その周りを色々な庭木が囲んでいた。

子供の頃、僕らは今思うほど、花や庭木を育てることに無頓着だった。
芝生があれば、遊び回るのが子供だろう。
僕らももれなく、そんな子供のうちの集団で、
スポーツだけが目的なら、公園や学校のグラウンドに行くのだが、
家でゲームしたりするなら僕の家で、
そしてついでに、ゴムボールで野球なんかをしたり
芝生の庭でサッカーをしたりしていた。

一応大きな石があったり、芝生から庭への段差があるので
その辺をゴールに見たてるのだが、
当然ボールは上手く跳びっこない。
鉢花くらいは避難させるのだが、
動かない家のトビラはボールでヘコム、
そして庭木にはボールがつっこんだ。

かなりの大きな庭木も多いし、
じいちゃんのものなので、長いこと育てたことに間違いはないだろう。
でも、僕らはそんなことおかまいなしだった。
でも、じいちゃんはそのことでは怒りもしなかった。
それどころか、たまに一緒に遊んでくれた。
今思うと、なんて心の広い人だと思う。

しかし、じいちゃんももういない。
今では、親父が引き継いでいる。
親父はじいちゃんが嫌いだ、嫌いだといいながらも、
なんだかんだ、上手くやっていたんだろう。
たまに実家に帰ると、
休日にはじいちゃんの生前にはほとんど手を貸さなかった。
芝生の手入れをしている。
庭木は、業者にまかせてるかどうかしらないが、
目だったボサボサもないので、手入れをしているんだろう。
今は、その庭でサッカーやるようなバカはいないが、
もし、僕がその家を継いで、家族でも持てたら、
せっかく育てたのにとブツブツ言いながらも、
ボールを庭木に突っ込ませようが、
寛大に一緒に遊んでやれるような親父になりたいと
どういうわけか思ってしまった。
やっぱり就職が目の先になって、感慨にふけているのか、
変なことを思いながらバイトをしていた夜だった。
posted by kakasi at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

もう何ていうか、あっというま

この前まで半袖でもあっつい言ってたのに、
長袖にチェンジしてしまう10月です。

最近、めっきりブログしなくなってしまったkakasiです。

ちょっと前は、就職のためのお勉強でブログサボってたけど、
今回は、ショックでブログさぼってました。

まあ、何と言うか結局第一希望はダメでした。
1年半、このためだけにやってきたということで、
それは、それは、けっこうなショック。
新規以外の採用は、これまでほとんどないというか、
聞いたことが無い、実績から、来年もう一度という選択肢もありません。

ハイロウズのように、第一希望以外は見えないぜと、
強気でいけないとこが自分の弱いとこで嫌になる。
これじゃないなら、死ぬくらいの覚悟が必要だったのかなと、
たら、ればを言っていたらキリがないのでこの辺にしておきます。
妄想大好きだけど、そんなくだらない妄想は、
自分の精神をかなり病ませるので、オワリ。

そんなこんなで、他のとこに就職です。
これで、就職活動はストップ。今週は内定式。
もう、ここに骨を埋めるくらいの気概で、がんばりますっと。

そりゃ、大丈夫じゃないけど、
カラ元気でも、ウソでも、突き通していくっきゃない。
今はウソでも、いつか本当になるかもしれないから。

これまでのヘコミ期間、というかブログ更新してなかった間は、
バイトと漫画喫茶通いな日々。
とりわけ、漫画にはお世話になりました。
長編漫画読みまくり。
物語の力っていうのは、偉大。
本当に、こういうモノがなかったら本気でやばかったかも。

あと、人にも感謝。友人に感謝。親にも感謝。
親には、ずっと放置主義されてきたので、
こんな時の、お節介がありがたい。
ちょっと、うるっときました。

とにかく、がんばります。
何をがんばるかわからないけど、
とにかく、一生懸命になる。
今は、ただそれだけ。



posted by kakasi at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

Jリーグのオールスター見てきました 

どうやら、長いことブログを放置してしまったようです。

こんばんは。

久しぶりに1キロくらい泳いできて、
体がダルダルなkakasiです。

この前、初めてサッカーのオールスターを見てきました。
実家からなら30分のスタジアムまで、
下宿している自分は、高速代を少々けちって
片道3時間半ほどかけて、行ってきました。
計、運転7時間!!

なんというか、ゴン&カズに点を決めさせような
匂いがプンプンなゲームだった。
でも、やっぱりゴンがゴール決めると盛り上がるな〜
ジュビロファンな自分には、満足、満足。

個人的に泣きそうになったのは、ジュビロサポーターが
トシヤコールをしたところ。
名古屋にいった、彼に再び、こんな応援が出るとは……
それにトス君は目立たないけど、やっぱり上手いし、
まだまだ出来るな〜って。
福西には、まあ応援なかったけどね。
今回も敵だし。

日本代表もいっぱい観れたし、
ものすごい久しぶりにゴンゴールを生で見れたし。
見に行くか迷ったけど、見に行って良かったな〜
posted by kakasi at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

あと一年

桜舞い散る春も
ひまわり耐える夏も
コスモスが恋する秋も
フリージアの眠る冬も

(太陽が燃えている/THE YELLOW MONKEY)


そんなことを感じられる四季。
大学生活最後の四季。

今は、春。
新入生、若っかい。
いつのまにか、院生除けば最上級生。

桜の花は舞い散る。
たんぽぽも、目を覚ます。
同級生は、就活に励む。
太陽はいつだって燃えている。
kakasiも一生懸命生きています。







posted by kakasi at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

帰ってくるよ、とってもウマナミ

そして、そんな名血を超えんとする馬たちが
明日の名血をまたつくる
受け継がれるのは、血と汗と涙。

再び白い奇跡が、ターフに舞い降りるのか。

忘れられた物語。

忘れられない物語。

関わる全ての人のための物語。

夢を乗せた物語。

「たいよう」を冠に帰ってくる。

『みどりのマキバオー』続編

『たいようのマキバオー』

来週プレイボーイで、ゲートが開く。

……レースやってくれるか心配です。
posted by kakasi at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

やっぱり、敵だった。

今日は、久しぶりの休み!
リクルートスーツ着なくていい!!
昨日は、説明会でしたが、
それにプラス、磐田スタジアムで
ジュビロ磐田対FC東京!!
この前の試合もFC東京戦だったけど、味のもとスタジアム。
今回は、ホームだ。

やってきたぞ、福西崇史。
ブーイングだぞ、福西崇史。
広報も、羅列しすぎだぞ、福西崇史。
自分も書きすぎだぞ、福西崇史。

とまあ、良くも悪くも、注目は福西崇史。
そりゃ、僕も大好きな人だったけど、敵なんだよな。
いざ、こうして試合を見ると、
やっぱり目は、ジュビロの選手ばかりを追いかけて
福西がいいプレーをすると、やめろって思ってしまう。
福西はずっと好きだったし、最近は代表でもジュビロでも
福西ばかりに注目していたけど、
やっぱり、彼より僕はジュビロをとるんだって実感。
まあ、当たり前だよ、ジュビロは捨てられない。

結果は2−2で、後半の途中まであんまりいいシーンも
なかったけど、最後はカウンター発動
ヒデトと福西の合戦発動。
それを、なぜか微笑ましくも見えてしまった。

今日の試合は、川口にしても、
今回は田中さんに、助けられたかな。
珍しい、ミスを見てしまった。

ああ〜、それにしても
こうやって、福西を敵として認識していくんだろうな。僕らは。
posted by kakasi at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

無理と無茶を、履き違えた男

こんにちは、久しぶりに日記です。
さっそく報告といえば、熱を出してバタンキュー(死語?)
なことくらいですかね。

やばい、この時期に風邪はシャレにならない。
まあでも、自分の生活リズムを、自分で狂わせまくってたので
なるべくしてなったとしか思えず、もう反省。

ここ最近は、就活で今住んでるとこから
地元にと、入ったり来たりして疲れてる上に
勉強もして、夜寝るの遅くて
ライブ行っちゃって、挙句の果てにスノボまで。
もう自分がバカだとしかいいようがない。

今日も、もう眠れないのと、企業からのメールチェックで
パソコン立ち上げたら、ブログ書きたくなってこんなことまで。

昨日は、ちょっと楽になりかけてたのに、まだ熱があるまま
電車で往復6時間近くかけて、就活の面接に行ってきたので
さらに、悪化している。
その電車の間も本とか読んじゃってるし。
花粉もきつくなっていて、そっちも辛かった。

バイトも休んでしまって、ホントに迷惑かけてしまった。
体調管理には、気をつけないと。
社会人になったら、それくらいしっかり
自分でしないといけない。
夏くらいにも一度風邪引いて、こりたはずなのに。
同じ過ちを繰り返すなんてね。
さあ、そろそろ寝よう。




posted by kakasi at 12:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

それでも僕は応援する

福西崇史、FC東京へ完全移籍。

kakasiは、ジュビロ磐田の大ファンです。
J昇格時の頃からですが、親に連れられスタジアムに観にいって以来
ジュビロが大好きで、今でも、年に数回ですがスタジアムに通っています。

藤田、名波、服部、続いて、福西までが出て行くことに。
中山は別格として、ジュビロの中では福西が一番好きでした。
Jでも代表でも、一番試合では彼を追いかけてみていた。
そして、彼は未だにジュビロのレギュラーで中心選手。
なのに何故?
フロントの彼への扱いは?
福西も、もう少しだけでもがんばって欲しかったのに……
結局、FC東京に移籍ということに。

まあ、もうあまり多くを語る気力もない。
今日は、移籍ほぼ決定という記事を見た朝から、憂鬱だった。
福西は本当に好きだったけど、いまは複雑です。
それでも、彼のプレーが好きだから応援はします。
ただ、僕にとってはジュビロが一番で、
FC東京戦では、100%ジュビロの応援です。

ジュビロの進む方向が、わからないし
恐らく、近年以上に厳しい戦いに今シーズンはなるだろう。
今まで、多くの選手が去っていったけど
ジュビロ磐田というチームだけは、僕らの前から去ってはいない。
ガンバレ、ジュビロ磐田。
なかなかわりきれないけど、それでも僕は応援する。
posted by kakasi at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

さよならは別れの言葉じゃなくて

君は逝ってしまった。

僕に、何の断りもなしに。

ただ、自分の役目は終わったと言わないばかりに。

僕が、無理をさせたのだろう。

君の心が壊れていくことを感じられなかった。

ゴメンな。

これから一緒に、やりたいことがいっぱいあったんだ。

僕の指先が、君の上で踊る。

君は、そのたびに声をあげる。

僕のメッセージが君に伝わっていく。

そんなやり取りも、もう終わりなのだろうか。

僕は、悲しくて悲しくて、とてもやりきれない。

さよなら














マイ、パソコン


というか、ハードディスクが死んでしまいました。
今は、漫画喫茶でネットですよ。
ブログを自分の家以外で、更新するなんて初めて。
ネットも3日前に壊れて以来。
いつの間にか、ネットが日課になっていたようで
かなり、気になるサイトが溜まっていました。
ホントに、今こそマイ、パソコンでやりたいことが一杯あったのに。
就活とか就活とか就活とか……


リクナビ、日経ナビ、新卒のかんづめの情報を知るために、
これから大学や漫画喫茶に通う日々が続くのか……
修理は、約2週間。お金も、数万円。
憧れだった、カーナビはあきらめます。

これからが、大切な時期なのに……
悲しいことは、それもあるけどiTuneに入れていた
約1000曲達もさようなら。
CDにしたものはいいけど、それ以外の曲たちが……

神様の気まぐれなのか、パソコンを失った代わりに、
ものもらいをもらってしまいました。
まったく、役に立ちません。むしろ、いらない。

この頃、月に一度は鬱になるくらい落ち込んでる気がしますが
がんばります。



なんか、冒頭がすっごい恥ずかしい文章ですが、
そんなことどうでもいいくらい、動転してます。
僕のパソコンは、元気な状態で戻ってくるのだろうか。
修理にドえらい金額行ってたら、
新しいのを買ったほうがいいのでしょうかね?
posted by kakasi at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

久しぶりだ〜!

久しぶりだ〜!(木更津キャッツ風に)

ジュビロ磐田1−0清水エスパルス
得点者、前田王子

久しぶりに試合観にいきましたよ!
サッカーの試合です。もはや優勝の望みも消えたJリーグ。
そのために里帰り、高速爆走。
思えば、エコパでエスパルスは鬼門だった。
勝ったの3年ぶりらしい。
よくよく考えてみると、その負け試合のほとんどは観にいっている。

や……疫病神?
と思ったりもしたが、ようやく厄払い。
内容はアレでコレなわけで、DFの方々や川口様様でしたが。
福西がピッチを去ってから、まったく中盤で落ち着かず
はやく時間よ過ぎてくれ、と祈ってました。
ケンタローが良く守ってくれて安堵です。
今回は、彼のファンタスティックなプレーがなくてホント良かった。

そういえば、観戦記をブログに書くのも久しぶりで、
以前はジュビロネタ8割くらいの、ブログもやってましたが
消し去ってはいませんが、何カ月も更新してません。
もう、1個ブログをやっていくだけで精一杯です。

次は鹿島戦で、そして天皇賞です。
思えば、2月の出陣式でも中山隊長に笑わせてもらいましたが、
今回もグッジョブです。
寒い中、待っていたかいがあったというもの。
あと少しの今年も、前監督の言うとおり次に繋がっているだろう来年も
とってもウマナミな、ジュビロ磐田を応援しております。
今年は、スタートダッシュで出遅れましたがね。

posted by kakasi at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ちょこっと変更

読書のカテゴリーが100を超えたことで
読書を作家別に変えてみました。

わかりやすくなったのか、逆にわかりにくくなったのか
変な感じですが、ちょっとしたリニューアルです。

ブログを書く気力ってやつも湧いてくるものですが、
そろそろ将来について本気だして考えてみなければいけないので
どうなることやら。
今週は、企業の合同説明会にスーツで行ってきました。
これからは、面接練習やSPIの勉強も始めなくては。
エントリーシートもどう書くのか……
企業説明会も、もっとでないとね。
一応、公務員の講義も受けているので、忙しくなりそうです。
posted by kakasi at 11:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

Paint It Black

図書館で、勉強や読書に励むつもりが
2時間ほど睡眠に費やしてしまったkakasiです。

そんなことより、今日は髪の毛を黒く戻してきました!
真っ黒です!
黒くぬれ!ってことですよ。

鏡の自分を見ると違和感があるけど、
大してすごい色をしていたわけではないし、
黒髪で過ごしていた時のほうが、ず〜っと長いわけで、
しばらくすれば、慣れるでしょう。
元々、ファッションで染めてたわけじゃなく、
僕は髪の量もすごい多く、重く見えるというか
野暮ったい、暗い、というマイナスイメージが付きまとって
明るく見られたいということで染めてたので、
むしろ、黒い髪の毛の方が、やっぱり好き。


まあ、僕も男の子ですから、
それなりにかっこよく見られたいわけで……
Stonesの「Paint It Black」みたいに、
超かっこいいとまでいかずとも、
それなりには、見られたい。
さあさあ、これから知り合いがどんな反応をしてくれるものやら。

posted by kakasi at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

最近どう?

どうもお久しぶりです。

最近、カリカリしてるとか、疲れてそうとか
そういうものが顔や態度に出てるよと、
平時へらへら笑顔で接している友達にも言われてしまうkakasiです。

疲れてるとかもあるけど、それ以上に不幸なんですよ。
冗談じゃなくて1日1つのペースで何かが壊れたり
ショッキングな出来事があるので、
どこでもいつも誰とでも 笑顔でなんかいられない
のですよ、コンチクショー!

友達に指摘されて気づいたけど、タバコの量も以上に増えているし。
やっぱり病んでるのかな。
とりあえず明日(今日)くらいは、物が無事でいて欲しい。
悪夢は一週間連続でやってくるなんてなったら、洒落にならない。
せめて悪夢はダブルくらいで済ましてもらいたいもの。

とまあ色々あるのですが、生きてます。
すっかりブログ放置しておりましたが、生きてます。
チェインギャングでもかみ締めながら、精進します。



posted by kakasi at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

甘くみてました


さあ、今日は吉井和哉の名古屋公演のチケット発売日だ!










 


ダメでした……





ライブチケット買えず……
朝一からバイトだったので、まあ大丈夫だろうと踏んで
昼の休憩時間に買いに行きました。

しかし、売り切れ。

嗚呼……



予約すべきだった……


イエモン時代ならまだしも、
ソロならOKだろうと高をくくっていた自分がアホでした。
変なとこでお金をケチるものではないですね。
そりゃ、まだファンも一杯いるだろうしね。
斉藤和義に続いて、邦楽ライブは2連敗中。
吉井さんのニューアルバムはさすがに買えましたがね。



小学校の頃、音楽のCDは買ったことがなかったけど、
カセットで一番聞いていたのは、
JUDY AND MARYの「POP LIFE」か
THE YELLOW MONKEYの「PUNCH DRUNKARD(パンチドランカー)」
夏フェスでも披露した、
LOVE LOVE SHOWを聞きたかった(演るかわからないけど)
ライブ映像見たけど最高でした!!!
まさにロック・スター☆


誰かチケットくれません?
名古屋公演で。
posted by kakasi at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

シャイン・オン!

徹夜でレポート書き終えましたよ。
幸い、午前授業ないので寝ます。
こんな時間から。

とはいえ、全然辛くなんかない!
レポートは、大変だったけど、書く内容は好きな分野なので
調べることは楽しかったし、書くことも苦ではなかった。
さすがに、眠くはあったけどね。

とはいえ、ご機嫌です♪
ようやく開放されたとうのもあるけど
今日(昨日)買ったJETの新作「SHINE ON」が、
めちゃくちゃ素晴らしかったから!
ハイロクロマニヨンズの甲本ヒロトも
コイツらはやる!ってコメント寄せてました。
ホントにやりやがったよ!って感じのアルバム。

レポート作りながら、エンドレスで垂れ流してました。
吉井さんのアルバム「39108」は、
金の使いすぎもあり(今日はオイルとエレメントも変えなきゃ)
泣く泣くあきらめたけど、コレがあれば満足です。

3年ぶりの新作!
前買ったのは高校生の時!
いつまで待たんだよ!

全てはこの時のために!
今まさに、この瞬間にスパークさせる音。

もう勢いで感想とか、ブログに書きたいけど
書くネタはすでに溜まったけど、もうちょっと聞きこんでから、
書きたいと思う。(ってか、ちょっと書いてるじゃん)
でも、本当に良いアルバムで、こういう音を聞きたかった。
前作の「ARE YOU GONNA BE MY GIRL」
のような衝撃的な曲は無かったけど
どれもこれも良い曲で、テンションが以上に高い。
アルバム全体としては、前作より好き!

と思うと、JET得意のバラードがこれまた良くて
タイトルでもある「SHINE ON」が素晴らしくて。

とまあ、これくらいにして、
本格的に目が重くなってきたので寝ます。
起きた頃には、太陽が輝いていますように。
僕のミュージックシーンの太陽みたいな奴らは、
光度を全快まで上げて輝いていた。
おやすみなさい、いい夢が見られますように。



posted by kakasi at 06:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。