2008年05月21日

一日は長いのに、月日が経つのはあっという間

タイトルまんまな日常を送ってます。
疲れちゃいますな〜、でも充実してます。
仕事は上手くいかないことの方が多いのだけど、
一生懸命です。
というか、仕事できない分、せめて一生懸命やってないと、
なんなんだよ、お前は!という感じ。

そしてプライベートは、最近パソコンに噛り付きがち。
新パソコン来てから、この快適さにやみつき。
よく、ワンクリックして、何コンマでページが変わり
情報が入るというけど、それを実感。
今までのあの無駄なページが変わる時間まではなんだったんだと。

そして久しぶりに旧パソコンを立ち上げたら、
その遅さにイライラ。
誇張じゃなくて、20倍遅い。

新パソコンが来てからの一週間は、弟仕様だったパソコンを
自分仕様に変える作業が多かったです。特に音楽。
弟の膨大な量のitunes音楽を必要な分だけ残し、
ちょっといらないかなと思うのは、
他のハードディスクにしまいこんで
(名目、次を買うまで借りているということなので)
自分の音楽を入れ込んで、ネットのお気に入りサイトを入れたり、
メールを設定したり、色々やってました。
面白いことに、家は3人男兄弟だけど、
全員、まったく音楽の興味が違うみたいだった。
このパソコン借りた弟の音楽の好みはあんまり知らなかったので、
こういうの好きなんだな〜と初めて知った。
あんまり、CDを買わない子なので。
もう一人の弟は、また、好きな音楽が違うし、三者三様。

そういうことやってると、時間が経つのがあっという間。
改めて、好きなことやってるのと、そうじゃないことは、
時間の経ちかたが違うのを実感。
でも、一日とかじゃなく、一週間、一ヶ月単位で見ると、
本当にあっという間だよな〜と最近しみじみ思います。
大学の頃なんかは、すごいあっという間だったけど、
ちょっと違った意味で、あっという間。
posted by kakasi at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「志望理由は?」への失敗例
Excerpt: ある方の失敗事例。とても優秀で、書類を見ても、会話を交わしていても、「この方ならば、とんとん拍子に進むだろうな」という方。しかし、お話を伺うと最終面接で苦労をされ、残念な結果になってしまったとのこと。..
Weblog: 面接ブログ
Tracked: 2008-05-21 01:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。