2005年10月31日

「カスタムメイド 10.30」

CUSTOM MADE 10.30 ~Angel Works ~(見習い編)~


木村カエラは、かわいい!黒ハート
とんでもなく、かわいい!黒ハート

奥田民生は、かっこいい!ぴかぴか(新しい)
奥田民生の歌が好きだ!

という人、意外は、別に見なくてもいいかもしれない。
物語は、在って無いようなもの。
木村カエラ演じる女子高生の視点での、日常。
あっ、それと上の画像から飛べるのは、本編ではございません。

柳沢慎吾のまるで演じてない、普通のバラエティで見るような彼を、
冷ややかな目で見るも、そこで笑うも良し。
天使って何なの?と目を丸くして、ポカーンとするも良し。
木村カエラから西門えりかに乗り換えるも良し。
ギャグかよ!っと映画全体を突っ込むも良し。
広島弁の真似をして、「〜じゃけんの」と口癖にするも良し。
タミオ〜!や、歌いたいんじゃ!と叫ぶも良し。

民生は、物語にあまりからまないが、
彼のライブ映像は、多いし、曲も一曲まるまるやってくれるのが多い。
最後のほうでの「花になる」「さすらい」の
演奏が始まったのには、鳥肌が立った。
ライブを見るのが一番だけど、でっかいスクリーンで見るのも乙なもの。
ラーメンたべたいと、歌う曲には、また、こういうの好きな〜と思ってたら、
サビ辺りで、「女もつらいけど、男もつらいのよ」と歌っているシーンがすごい印象的でよかった。
カエラ演じる主人公に、辛いのは女だけじゃねえんだよ、
と言ってそうな、ある意味この映画に一番あってる曲かも。

カエラがコスプレして演奏するシーンでは、
何となくJUDY AND MARY時代のYUKIを思った。
あのガールズパワーというべきか、最後は演歌みたいだったけどね。

そしてエンドロールでのみんなのはじけっぷりは、見ていて気持ちがいい。
これから見る人は、ここを見ないで帰らないように。
アコースティックギターの印象が強い奥田民生の歌に、
エレクトリックな感じも出て、
ピコピコしている「トリッパー」も良かった。
ウルトラマンかよ!と突っ込むことも忘れずに。


posted by kakasi at 19:36 | Comment(6) | TrackBack(10) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「カスタムメイド」で検索してきました!!
感想は人それぞれかもしれませんが、僕はおもしろかったです。
ライブシーンは鳥肌ものでした。
Posted by わっ!きぃ at 2005年11月01日 00:10
わっ!きぃさん、こんにちわ。
最後の方のライブシーンは盛り上がりましたね〜
木村カエラと奥田民生の二人が、最後にちゃんとした形の共演をしてくれたとこもよかったです。
Posted by kakasi at 2005年11月01日 09:46
TBさせていただきました。
Posted by 万年平男 at 2005年11月04日 21:17
万年平男さん、ご丁寧にありがとうございます。
TB返しておきますね。
Posted by kakasi at 2005年11月05日 08:40
ほっんとに奥田民生が好きです☆☆
UNICORNのCDも全部クリスマス
もらいマした☆
映画、結構面白かったです♪
始めは、やっぱ「凡人には分かるまい」
なのかな〜とか思ってましたけど
でも、面白かったです♪
Posted by タミオ好きっこ(12) at 2005年11月19日 20:32
タミオ好きっこさん、コメントありがとう!
奥田民生好きには、たまらないですよね。
僕は、ファンってわけではないけど、
けっこう聞きますし、好きですよ。
「さすらい」は最高でした。
Posted by kakasi at 2005年11月20日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

カスタムメイド 10.30
Excerpt: 鑑賞した日 : 10月30日日曜日 鑑賞した劇場 : センチュリーシネマ(10:50〜)   つ、つまらなかった・・・こんなに楽しめないなんて…。予告は面白そうに見えたのに。..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-10-31 23:34

カスタムメイド10.30
Excerpt: 昨日は映画の日で千円でしたが、何を観るかというのは、結構悩むところ。観てない映画で観たいものがあればそれを観るって感じですが、こういう日に普段観ないであろうミニシアター系のマイナー映画を観て、良ければ..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-11-02 20:49

「カスタムメイド10.30」はのんびりビリビリな感じです。
Excerpt: 「カスタムメイド10.30」 なんだかよくわからない不思議な映画だった。 感想はあんまりなしです。興味のある人は、肩の力抜いてのんびり観て下さい。 とは言え少し感想を語ると、奥田民生はいい歌を歌..
Weblog: すかんぴんノート
Tracked: 2005-11-03 12:15

カスタムメイド10.30
Excerpt: 監督、脚本、編集ANIKI。 木村カエラ、西門えりか、前田綾花、松井涼子、松山ケンイチ、加瀬亮、 小倉一郎、柳沢慎吾、寺島進、ミッキーカーチス、宮崎美子、奥田民生他出演。 木村カエラ演じる高..
Weblog: ★過去発〜現在経由〜未来行☆
Tracked: 2005-11-04 10:38

日替ランチ151
Excerpt: 万年平男です。 近頃ロックな話題で盛り上がっている劇団セブンですが、今、平男くんの脳内でBURNしているのは昨年CDデビューした「木村カエラ」ちゃんです。 今年2005年の春には「リルラ ..
Weblog: ★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog
Tracked: 2005-11-04 21:18

カスタムメイド10.30(CUSTOM MADE 10.30)
Excerpt: 人気blogランキングに参加してます! ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。 ご協力お願い致します。 明日は、今日の生まれ変わり〜♪ 明日は今日よりなりあがれ〜♪ ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-11-07 20:50

カスタムメイド10.30
Excerpt: さてどうしますかねぇ…。 これは、えっと、どう片付けますかねぇ…。 要はそんな感じの映画ですよ。…映画…かぁ? はい、ブロガー泣かせですやん。 いや、だったら記事にしなくともいいんですけど..
Weblog: アンチ・ハレルヤ♪
Tracked: 2005-11-10 23:12

カスタムメイド 10.30
Excerpt: 2004年10月30日「ひとり股旅スペシャル」として、 あの広島市民球場で行われた奥田民生のライブ。 本来はそのドキュメンタリーを作る予定が、 そこにもし、木村カエラが見ていたとしたらと、 新..
Weblog: Osaka-cinema-cafe
Tracked: 2005-11-14 03:36

カスタムメイド10.30
Excerpt:  奥田民生のライブは圧巻。  広島市というせいぜい人口百万程度の地方都市での公演にもかかわらず、たった一人で、しかもなんと野球場でのライブ。
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-11-22 05:41

メロディの魔法を信じる?
Excerpt: こないだ久々に映画を観に行って来ました☆ 「カスタムメイド10.30」。 奥田民生♪木村カエラ主演の映画。 もう公開終了ギリギリセーフって感じで、前々からチェックしてたから見れてよかった☆ んん〜…..
Weblog: Ryosuke★Blog
Tracked: 2005-12-16 19:17