2008年02月27日

Bjork the volta tour in大坂城ホール

本当にどうもアリガトッ!

そんなアリガトッとチャーミングに発する
ビョーク(なんでbjorkという綴り)のライブに行ってきました!
ビョークは本当に、一度は見たくてたまらなかった
アーティストだったので、喜びというか感動。
唄がすっごい上手いというより、凄い!

大坂までの道のりは長かったけど、来てよかった。

席は、アリーナ席の真ん中くらいの右よりの席だったが、
いい具合にスクリーンが左上にあり、悪くなかった。
肉眼でビョークを見ながら、
スクリーンでアップや、あのかっこいい機材の様子を見比べたり。
でも、欲を言えば前で見たかったかな。

ビョークは凄かった。言葉にならないくらいに。
最初は、音の中に自分が溶けるような気分。
でも、ビートがどんどん激しくなり、
「Hyperballad 〜Pluto 」の件の盛り上がりはハンパなかった。
トランス状態で踊り狂ってた子もいたくらい。

自分の好きな曲で「I've seen it all」をやらないとわかっていたが、
「Joga」「Bachelorette」「Human Behaviour」
「Venus As A Boy』「It's Oh So Quiet 」
などを聞けなかったのは残念。
だけども気にならないくらい、濃密な体験だった。

ビョークは本当に、かわいくて、かっこよくて、
とても凄い存在だった。
次にまた日本に来るなら絶対にまた行きたい。

動画では味わえない、生のビョーク体験。
それは絶対、見に来た人の心を捉えてやまないものだった。

↓の動画は、去年のGlastonburyの「Hyperballad 」

posted by kakasi at 14:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■音楽CDプレゼント♪

はじめまして!
私の友人が、音楽CDのプレゼントキャンペーンをやっています。

ページに行けば、試聴もできるので、
ぜひ一度聴いてみてくださいね♪

http://music.beautymode.net/r_rock.html

Posted by ☆musico☆ at 2008年02月28日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87370500

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。