2008年02月15日

「機動戦士ZガンダムII -恋人たち-」

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

3作見た中で、一番わけがわからなかった。
中盤は間延びするとよく言うけど、そんな感じがした。
2作目だけに。

テレビ版がどうだったかわからないが、要るのかこの話という印象。
Zガンダムという物語で必要なエピソードだとは感じるけど、
2作と次の3作での説明不足で、
この話がどう影響したかわからなかった。フォウの話とか。
恋人たちとかいう、サブタイトルのせいでそう感じるのだろうか。
それと、ゲームで見て興奮したのを覚えている、
シャアの演説がないのは何でだろう。

他のレビューを見て、みんなそんなことより声優さんで騒いでいるが、
その点では、特に不満はなかった。
それほどZガンダムに詳しくないことがあり、
違和感もなにもなく、すんなり入れた。
うん十年昔のものだから、声優が変わるなんておかしくない話だし。
ただ、そういう所で騒ぐのは、ファンなら当然だとも思う。
さすがに、アムロとかシャアとかカミーユの声優が変わったら、
大騒ぎというか、ほぼみんな見ないだろうし。
僕もアニメで言うと、パプワ君とグルグルが好きだったけど、
新しくリニューアルして放送された声を聞いて、
まったく見る気が起こらず、結局見なかったのを覚えている。
地上派でやらないので、わざわざビデオを借りたのにも関わらず。
そういう声優の点では、他の人の言い分が良くわかる。

あと、僕が一番気になったのは、Zガンダム活躍した?
というところ。
まあ、これは最後の3作目に期待しろということでいいのかな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84061539

この記事へのトラックバック