2008年01月23日

だって、アニメソングが好きだから

近頃、アニメソングっていいなと思う。
長いことアニメソング聞くどころか、
アニメ自体ほとんど見てこなかったので、
最近の曲は、あんまり詳しくないけど、
小学校の頃は、なかなかにアニメソング詳しかったと思う。
そして、その頃好きだった曲はやっぱり今聞いても好き。
子供相手に作られた歌だから、ストレートでパワフル。
変に、遠まわしな表現だとか、
こねくり回したりしてないものが少ないので、
大人になって聞くと、新鮮さも感じながらも、やっぱり懐かしい。


そんなこんなで、3回目のi-tuneでベスト作ってみました。
これまで自分のi-tuneには1000曲超える曲があったけど、
アニメ関係が、ワンピースとガンダムしかなかったので
いっきに増えましたよ。1日この集める作業でつぶれてしまった。
余裕でCD3枚は作れるくらいの量が・・・
ほとんどの曲が、fullバージョンで集めれたのがうれしい。


1.Butter-Fly 「デジモンアドベンチャー OP」
2.ズダダン!キン肉マン「キン肉マン王位争奪戦 OP」
3.STAND UP TO THE VICTORY 「機動戦士Vガンダム OP」
4.IN MY DREAM 「ブレンパワード OP」
5.Round Trip 〜その手を離さないで〜 「飛べ!イサミ ED」
6.ゆずれない願い 「魔法騎士レイアースOP」
7.月明かりふんわり落ちてくる夜 「クレヨンしんちゃん ED」
8.葛飾ラプソディー 「こちら葛飾区亀有公園前派出所 OP」
9. 太陽と虹の丘 「らんま1/2 熱闘編 ED」
10. Wind Climbing 〜風にあそばれて〜 「魔方陣グルグル ED」
11.僕らの冒険(アドベンチャー) 「黄金勇者ゴルドラン OP」
12.mama I Love You 「ジャングルの王者ターちゃん♡ OP」
13.fight! (a・chi-a・chi ver)「魔神英雄伝ワタル2 OP」
14. さよならbyebye 「幽遊白書 ED」
15.それでも明日はやってくる 「忍空 ED」
16.こころはタマゴ 「鳥獣戦隊ジェットマン ED」
17.Trust You Forever 「機動武道伝Gガンダム OP」
18.続々・気分はパプワ晴れ 「南国少年パプワくん ED」
posted by kakasi at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | iTunes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80248911

この記事へのトラックバック