2005年10月05日

『クラウド・コレクター 雲をつかむような話』クラフト・エヴィング商會

クラウド・コレクター―雲をつかむような話 クラウド・コレクター―雲をつかむような話

これは、おすすめです! 問答無用におすすめです!!
丁重に作りこんだ本で、表紙、本文、絵や写真のバランスが素晴らしや。

序盤は、不思議な国に迷い込んだような感じで、戸惑ったけど、
中盤あたりからの物語の世界、いや初代クラフト・エヴィング商會の世界
と言ったほうがいいんだろうか?
虹を追いかけるような、雲をつかむようなお話。

これは、作者の祖父の旅行記を解読するお話。
大きく分けて、旅行記が書かれた、祖父の手帳の日記の内容のお話と、
この手帳の謎を解き明かす。
現在の3代目クラフト・エヴィング商會のお話。

ちゃんと覚えていたはずなのに、
いつのまにか忘れてしまっていたものたち。
人間は、何かを忘れながら今も生きている。
忘却がもたらすものを、探す旅でもある。
近くて遠い国「アゾット」という国への、雲をつかむような話。
この本は、忘れられてしまった物語なのです。いやホントの話。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7753807

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。