2007年12月08日

ウルフルズのベストのこと

最近めっきり、読書カテゴリの記事がご無沙汰。
とか言って、本を読んでないわけじゃないけど、
完読できてないという現状。
八墓村を読み終えたので、それを次に書こうと。

でも、今回の記事はウルフルズ。
今年の初めにベストも出して、来週には新作が!!!
ウルフルズは、前にもベストを出してるが、
何故にコレが入ってない!と、超個人的な感情が来てしまうので、
i-tuneで、個人ベスト作ってみました。
今年もチケット争奪戦に敗れたので。

とりあえず、こんなところに。
新作に収録されるシングル曲はナシの方向で。



1.サンキュー・フォー・ザ・ミュージック
2.事件だ!
3.ヤング ソウル ダイナマイト
4.ええねん
5.やぶれかぶれ
6.ホンキーマン
7.ユーレイ
8.明日があるさ
9.笑えれば
10.大丈夫
11.サムライソウル
12.愛がなくちゃ
13.ワルツ!
14.大阪ストラット
15.愛してる
16.借金大王
17.ガッツだぜ!!
18.バンザイ〜好きでよかった〜
19.いい女


作ってみて、率直な感想。
やっぱり長くやってるアーティストは、ベスト作るのは大変。
楽しいけど、拷問でもある。
アレも入れたい、コレも入れたい。
だけど、CD1枚の容量を超えてしまう。
2枚にすればいいのだろうけど、あえて1枚にしたかったので、
最初入れたい曲詰め込んで、後から、泣く泣くカットしてしまった。

「かわいいひと」
「小・中・高・大〜トロフィーをかかげよう〜」
「ワンダフル・ワールド」
「ウルフルズ AAPのテーマ」
「まかせなさい」
「SUN SUN SUN'95」
「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」
「このままでいよう」
「バカサバイバー」

この辺りを入れるかどうかで、非常に悩んだ。
上のいずれかは、ワルツ!の代わりに入るはずだったけど、
容量がでかくて、断念。特にトロフィーは入れたかった。
ワルツ!がギリギリ容量問題をクリアしてので入ったということに。

そして、今までのベスト2枚に入ってなかったもので、
是非とも入れておきたかったのは4曲。

「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」
やっぱり音楽っていいわ〜 楽しいわ〜 ありがとうミュージック!

「ホンキーマン」
ライブで聴くとさらにいいな〜 ミック・ジャガーになりたいぜ。

「ユーレイ」
悲しげなファンク・ナンバー。シブイです。

「愛してる」
ただ愛してると歌う、男心を刺激するラブソング。ソウルフル!

とまあ、やっぱりウルフルズはいいなぁ〜
と、ネットでもウルフルズ巡りな一日を過ごしてしまった。
しまった!卒論と宿題が、終わってない!
あと、作ってみたわかったが、「暴れだす」を入れ忘れていた。

posted by kakasi at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | iTunes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71544026

この記事へのトラックバック

「iモードが消える日」
Excerpt: ---------------------------------------------メディアの波頭。「iモードが消える日 検索でネットの大海原へ」------------------------..
Weblog: 売れる営業マンのノウハウ
Tracked: 2007-12-08 03:31