2005年09月12日

「タッチ」

01.jpg

見てきました映画版「タッチ」
あだち充原作の作品です。
この作者の実写といえば、古い人は「みゆき」現代っ子なら「H2」
現代っ子の僕も「H2」は見ました。原作を全巻持ってるほど好きでした。
でも、ドラマは…
「タッチ」も実家に親父が本持ってるので、
小さい頃から読んでいて好きな作品。
長澤まさみも好きなので、観るしかないと、そりゃ、もうワクワクですよ。でも、内容は…
ここからネタバレこれは、「タッチ」であって「タッチ」ではない。
そもそもタッチって、和也から達也へタッチされて始まる話でしょ?
完全に南ちゃんの話になっちゃてるじゃん。
まあ、後半からようやく達也の話っぽくなってきてるけど。
やっぱりこれを映画化するならアニメのように3部作くらいにしないと無理。
ロード・オブ・ザ・リングの3部作を
1部作に無理やり詰め込んで作ったような物。
教訓

原作のある映画、特に邦画の場合、映画を見る前に原作を見るな!


原作ファンには、がっかり。
浅倉南のファンのはずの原田は、
名前も知らない奴(若槻千夏)とイチャつき
変化球は努力で上手くなると台詞にありながら、西村は影も形もなく、
新田は、普通のさわやかマン、元不良でもなければバイクもない。
ついでに妹も。
何より、鬼監督の不在には、さすがにそりゃねーよと嘆いた。


いくら長澤まさみ好きといえど、ここまでやりすぎにされると不快。
こいつのイメージビデオじゃねえぞ!
とはいえ、新体操がないのでイメージビデオとは違うか。
と思ってたら、急に映画から消えるし何だかわからん。


でも、あの双子はホントにそっくりで和也、
達也の原作の雰囲気も出てたし、
ラストのあのシーンは、よい出来だったと思う。
スライダーを投げさせられたんだ。
てっきり原作だとストレートだと思っていた。


この映画は原作の脱力さわやかスポコンから感動系のものに変化してる。
隣の子、和也のあのシーンで泣いてたし。
野球もっとしろよ!と思った作品でした。ここまで読み返すと、
かなりの駄作かと思うけど、
そんなに悪くない気がする自分がいることに不思議。
でも、凡作だと思う。
まあ、SMAPの映画のシュートよりマシ。
posted by kakasi at 17:44 | Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました、小次郎です( ̄▽ ̄)V

もち「タッチ」大好きです!和也が死んだ時には僕も涙しちゃいましたもん。もち「H2」も大好きです♪先日のドラマではCG使いまくりーの、で大変がっかりしましたが、ひかり役だった市川由衣が好きなもので最後まで見ましたよ(*^▽^*)

しかも実写版「タッチ」。注目はみんなのアイドル南ちゃんを誰が演じるのか…長澤まさみかぁ♪許しちゃおっと(*^^)vしかし、映画自体はあまりイケてなかったようで…煤i ̄□ ̄;
Posted by 小次郎 at 2005年09月12日 20:28
小次郎さん、お久しぶりです。

僕も「H2」はまったく同じような理由で見てましたよ。「タッチ」は長澤まさみが、とっても綺麗でした。手足なが〜い。

物語は、しかたないかもしれませんが、かなり省略されてます。「H2」の時も、この話は入れてくれ!ってのがありましたが、今思うとけっこう、入れてくれてたんだなと映画見ておもいました。

Posted by kakasi at 2005年09月12日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6837738

この記事へのトラックバック

リングの1日
Excerpt: 素材塩化ビニールサイズ89cm、85cm、81cm重さ 300g以上 カラーホワイト注意掲載中の商品はメーカー発注商品を多数含んでおります。お申し込みの商品が、入荷にお時間がかかる場合がございます。ま..
Weblog: 新体操をあなたに捧げます
Tracked: 2007-07-26 16:06

ササキ フープカバー SB-18
Excerpt: こちらの商品は、検定外、ジュニア用、手具関連商品です。●サイズ:89〜81cm用     (フープが5本入ります。)●素 材:ナイロン※取り寄せ商品のため3〜4日ほどかかります。メーカー欠品の場合もご..
Weblog: 新体操がたくさんあります
Tracked: 2007-08-20 05:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。