2005年06月05日

自分の足でゆったりと、今日は歩いて帰ろう

歩いて帰ろう「歩いて帰ろう」斉藤和義

今日は、歩いてお家へ帰ろう。
子供の頃は、毎日歩いてたのに、
今はさすがに何か乗り物使うでしょ?
もちろん僕もそうだけど、今日ちょっと歩いて出かけて
、歩いて帰りました。
いい天気でしたし。
場所はバイト先で、自転車だと7,8分くらいのとこなので、
そんなに遠くないのですが。

何故かこの唄、すごく聞き覚えがあるのですが、
今日調べたら、あのポンキッキーの曲だったんです!
道理で、聞き覚えがあるはず、歌えるはず。
94年発売のようです。11年前か…8歳の時だね。
幼稚園の頃は、ポンキッキー見てたのは間違いないが、8歳は微妙です。
何にせよ、童心に帰れる様な、良い曲です。心がうきうきと表現すべきか。

あと家の母さんの着メロが、この曲です。
ゴールデンウィーク実家帰ったのですが、まだこれでした。
もう2、3年はこの曲がする。
弟が幼稚園の頃とか、一緒にポンキッキー見て、好きになったのかな?

のんびり行こうぜ、スローライフだよ。
つまり、そんな唄なんでしょうね。
時間は、できるだけ短縮。急げ急げのラッシュライフが現代なので、
こういう歌は、心が和みます。
走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく
だから歩いて帰ろう 僕は歩いて帰ろう
posted by kakasi at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック