2013年12月31日

大晦日の悲劇

今年も早いことで終わりなわけで、皆様はいかがな1年でしたか。
個人的には、出世して給料上がり仕事面は充実。
それ以外は大きないいことは無かったかもしれないけど、
大きな悪いこともなく大晦日を迎えられたわけです。

それがまさかの携帯紛失。
今年最後に暇を持て余しすぎて、ゲーセンとパチスロに行ってきて
ティルズオブディスティニーを打っていたら、
携帯をなくしていることに気づいた夢であるように……

5時10分に携帯ショップに行っても店しまっているし……
警察署で紛失届を出し、ドコモインフォメーションに電話してと、
それだけで1時間近く警察署で過ごす大晦日……
元旦から4日まで朝から夜まで仕事なので、5日まで携帯無しの状態に。
ここはポジティブに携帯ゲームを止めるきっかけができたじゃないかと。
ともあれこれで電話帳がおじゃん。誰か友達になって(悲痛)

そして大滝詠一さんの訃報。
せめてその歌をと外付けHDに入れていた数々の曲を聞こうとしたら、
まさかのぶっ壊れ状態、何度も読み込みは接続が途切れの繰り返しのすえ
フォーマットする必要がありますしか表示されない状態に。
予備のHDを開くと最終更新が2008年。
5年貯めに貯めた楽曲も消えてしまった。
仕方ないので手持ちのCDで「はっぴいえんど」を聞く。
思い出はモノクローム 色をつけてくれ。

ともかく年納めが最悪なので、ここでも逆にポジティブに。
ならば来年は良い年になるんじゃなかろうかと。
紅白を見ていたら、桜井君が岡田君に話ているシーンがあって
観客には宮藤官九郎さんがいる中、
わざとなのか、ぶっさんと発言するシーンが。
良い年でありますように。

posted by kakasi at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます^^
お久しぶりです。
紅白見ていなかったのでそのぶっさんバンビのくだり見逃しました。残念。
にしても最終日に災難でしたね。
最終日だったから収めてくれたんだと前向きに…思えないですかね。
2014年はお互いに良い年でありますように。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 苗坊 at 2014年01月01日 00:05
苗坊さん、あけましておめでとうございます。

携帯なくして読書時間増えました。
良いこともあります。
更新してないだけで本はちまちまですが読んでます。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by kakasi at 2014年01月02日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384051085

この記事へのトラックバック