2007年02月19日

『空を見上げる 古い歌を口ずさむPulp-town fiction』 小路幸也

空を見上げる古い歌を口ずさむ空を見上げる古い歌を口ずさむ

いいな〜。うん、こういう話好きだな。
兄さんに、会わなきゃ。
20年前に、兄が言ったんだ。姿を消す前に。
「いつかおまえの周りで、
誰かが<のっぺらぼう>
を見るようになったら呼んでほしい」

帯に惹かれて、読んでみた。
就活で実家に帰り、地元の図書館で読んだ本。
地元の図書館は、帯も貼り付けてくれるから
ついつい、読みたい気にさせられる本が出てきてしまう。
こういう心にくい気配りが好き。
そうそう、本の話に。

物語は、ほぼ兄の少年時代の回想になっている。
なので、ノスタルジックであり、不思議でワクワクする。
カタカナの町、パルプ町。
Pulp-townで繰りなされた、兄の思い出。

のっぺらぼう、という言葉だけでかなりの不思議な世界だが
途中から、さらにファンタジーに満ちるお話になる。

兄の見た、のっぺらぼう。
そしてボクの子供が見る、のっぺらぼう。
兄は、ずっとそのことを弟のボクにも内緒にしていて
そのボクの子供のために、長く、古い話を始める。

のっぺらぼうの、謎に関しては、
わかったようで、わからないような。
まあ、純粋なミステリーってわけではなく、
伝奇やファンタジーの部類のように思えて、
児童文学のようにも思える一面もあったりして謎に関しては、
そんなにはっきりさせてなくてもいいかなって思った。
だから、大人なミステリーを好む人には難しいと思うし、
タイトルから、ただ、ノスタルジーを感じさせる話を
期待した人にも厳しいかなと思う。
盛り上がると言えば、盛り上がるけど
こういう話で、そんな謎解き入らないとも感じた。

でも、僕はこんな、ある意味ぶっ飛んだ話は好きで
こういう雰囲気の話が好きだったりする。
のっぺらぼうという設定はぶっ飛んでいるが、
そこから、何も妖怪大戦争といったような
ぶっ飛び方はない。(ある意味、戦争にはなるのだが)
あくまでメインは兄の少年時代の話なので、
縮こまるとまで言わないが、パルプ町での
小さくて、暖かくて、勇気ある話だった。
posted by kakasi at 18:21 | Comment(62) | TrackBack(0) | 読書 「小路幸也」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、この本を読んだことがあります。
少し手にとっただけで、一気に吸い込まれました。
小路幸也さんの本はどれも面白いですよね。
Posted by みさき at 2007年02月19日 23:35
みさきさん、こんにちは。
僕は、小路さんの本は、コレが初めてで、
2冊目に、東京バンドワゴンを
昨日読み終えました。
どちらも、設定だけですごい惹かれてしまい、さらにおもしろくて
お気に入りになってしまいました。
Posted by kakasi at 2007年02月20日 11:42
東京バンドワゴンゎまだ読んだことがありませんが、HEARTBEATをこの前読み終わりました♪
けど、近くの本屋にゎ売ってなぃんです。
ありえませんよね??ww
Posted by みさき at 2007年02月28日 19:41
どうも、みさきさん^^
最近就活で、ちょくちょく地元帰ってるのですが、
僕の地元でも近くの書店に売ってないですよ〜

バンドワゴンは、県内でも栄えている都市のでっかい本屋で買いました。

下宿先では、僕のバイトしてる本屋にkろうじてありましたが、小路さんの本はその一冊のみで……
HEARTBEAT読みたいですけど、やっぱり図書館が狙い目ですかね??
Posted by kakasi at 2007年02月28日 22:55
そぉですね!!
私も最初、図書館で読みました。読んだのゎ小学生の時だったんですが何故か名前ゎしっかり覚えてましたwwそして最近、ぁまりにほしくなったのでお取り寄せして買っちゃいました。後、高く遠く空に歌ううたもついでに↑↑伊坂幸太郎さんのゎ結構書店にも売ってるんですが;;
Posted by みさき at 2007年03月02日 17:51
こんばんは、みさきさん。
とうとう、高く遠く空に歌ううたも読みましたよ!
図書館でですがね。
小路さんの本をコンプしたいです。
伊坂さんは、結構売ってますね〜
最近映像化が多いからでしょうかね。
文庫も増えてますし。
小路さんの本も文庫ででませんかね〜

次はHEARTBEATを狙います。
Posted by kakasi at 2007年03月04日 00:03
読み終わりましたかぁ。
ハヤブサですょね??
懐かしいなぁ・・・
ぁあ、陽気なギャングが映画化してましたっけね!!私はまだ見てないんですが、
kakasiさんは観ましたか??
Posted by みさき at 2007年03月04日 21:03
ハヤブサは、なかった気がしますね〜
小路さんの、違う作品みたいですよ。

陽気なギャングは観てきましたよ。
映画のカテゴリから、その時の感想が読めますので、よろしければ見てくださいね。
なかなか、おもしろかったですよ。
Posted by kakasi at 2007年03月04日 22:29
あッすぃません;;
思いっきり間違えました〔笑

観てきたんですかぁ↑↑
おもしろかったか、、、
もぉ上映って終わりましたっけ??
Posted by みさき at 2007年03月05日 19:58
上映は、もう終わってますけど、DVDがもう出てますのでレンタルして観れますよ。主要キャラのキャストがなかなか良かったです。

伊坂さんの作品の映画は、今度アヒルと鴨のコインロッカーがやるみたいです。
Posted by kakasi at 2007年03月06日 02:14
終わっちゃったか(゜Д。)
あまりに田舎すぎて、ここでは上映してなかったみたいです↓↓
まぁ借りてみます。

ゃるんだぁ!!観たいけどなぁ・・・
ゃっぱり来なそぉだな
Posted by みさき at 2007年03月06日 20:37
来なさそうですか〜
残念ですね...

僕は、近くにシネコンがあるのですけど、来るか微妙です。電車で、一時間くらいかければ名古屋に行けるので、そこで見れるかなぁ。

ですが、それは今でこその話で、僕も大学に入るまでは、映画館に行くまでで、すんごい時間がかかり、まるきり映画が見れませんでしたよ。有名作しか上映されませんでしたし… 気持ちわかります。

それに交通費の方が、映画代より高かったという田舎さです。
Posted by kakasi at 2007年03月07日 00:15
私んとこも同じですよ!!
まぢ、嫌んなります。
この前なんてハリポタも来ませんでしたょ。
どんだけ金なぃんだょーーー
Posted by みさき at 2007年03月07日 19:17
ハリポタも来ませんか〜

僕のところは、来たのかな?
近場ですと、映画やるのは文化会館ですから。
アニメ以外ですと、3,4ヶ月遅れですよ。
しかも年に、数本。
アニメなら、ちょくちょく上映されるのですが。東映フェアとかなら。

きっついです、僕は当時、映画はレンタルばっかりでしたよ。
Posted by kakasi at 2007年03月08日 01:43
辛いですねぇ↓↓
映画も結構好きなんだけど、ぃぃ映画をゃってなぃから最近は見てない;
ゃっぱレンタルに限る♪

kakasiさんゎどんな曲聴きますか??
Posted by みさき at 2007年03月09日 20:23
辛ですねぇ↓↓
映画も結構好きで観てたんですが、最近ゎいいのゃってなぃんで観てないです;
ゃっぱレンタルに限ります♪

kakasiさんゎどんなの聴きますか??
Posted by みさき at 2007年03月09日 20:27
ミスったぁーーーーーーーーー(笑)
Posted by みさき at 2007年03月09日 22:10
みさきさん、ドンマイです♪
こっちは、重複とか全然気にしてないのでOKです。

聴くって、音楽ですかね?

音楽でしたら、僕はかなり幅広く、節操が無いです。気に入ったら、何でもです。
邦・洋、ともに60、70年代の古いのから最近のまで。あえていうなら、ロック系なのかな?

ただ、最近の日本の曲には、ちょっと疎いかなってところですかね。
好きなアーティストは新しいのもチェックしますが。
カラオケで何を歌うか迷ってしまいます。

カテゴリにある音楽とALBUMを見れば、僕の偏愛歴がわかると思いますよ。

最近は、そっちはあまり更新してないのですがのですが、現在聴いているのは、最近のヘヴィロテってやつでちょくちょく、ブログに載せてます。
Posted by kakasi at 2007年03月10日 00:20
幅広いんですね!!
私ゎ、有名なのとかが多いですかね(´・ω・`)
ってか、全然ALBUM観ても分かりませんでした。
すぃません。。。
映画も結構観るんですね
ワンピースとか、何か意外ですね。
私自身まだ子供なんで好きです(笑)
Posted by みさき at 2007年03月11日 22:06
ALBUMを久しぶりに読み返してみると
確かに知らなそうなの多いです……
でも、有名所も聞いてますよ。
最近出るのだと、たぶんミスチルあたりを買うでしょうね。

映画は、やっぱり地元出てから、今までのうっぷんを晴らすように観てます。
ワンピースは、漫画自体が好きなんですよ。映画館にワンピース見に行ったのは初めてですけど、DVDでは一番新しいの以外は全部見たりしてます。
大人っぽいことに憧れるのですけど、根はまだまだ子供なんですよ僕は。
Posted by kakasi at 2007年03月12日 13:34
ワンピースの映画ゎ2回ぐらぃ観たことがぁります。昔ゎってか最近までゎアニメをがん見してたんですが、時間帯が変わっちゃって見てなぃですねーそん時まだ学校終わってなぃしなぁ↓↓春休みだけど、部活とかぁるし。中々見れない
kakasiさんゎ十分に大人だと思いますょ!!
Posted by みさき at 2007年03月15日 19:12
ワンピースのアニメは、映画のアラバスタ編までは見てたんですけどね……
それからバイトだったりして、ほとんど見てませんでしたよ。時間帯変わってからは、まだ一度も見れてません!
漫画はずっと見てましたし、コミックも買ってたのですが、途中で止まってました。
でも、最近というか映画を見た後、一気に買い上げましたよ。

あと、こうして文章にすれば多少はアレなわけですが、普段の言動は、まだまだガキです。顔も童顔なわけで、すべてにおいてまだまだです。
でも、お言葉、ありがとうございますね。
Posted by kakasi at 2007年03月16日 00:51
私ゎマンガ10巻ぐらぃかも;;
できるものなら、バィトして買ぃたぃですね↓↓
マンガなら今ゎあひるの空にはまってます!!
昨日も15巻を買ぃに行きました。

そぉなんですか(笑)
ぃぇAどぉぃたしまして
Posted by みさき at 2007年03月18日 16:50
あひるの15巻は、僕も買いましたよ^^
去年はまって、コミックスも集めだしました。
あと小路さんの『HEARTBEAT』も読み終えましたよ!

バイトですか〜 部活忙しいと難しいですよね。
高校の時僕は、7、8ヶ月くらいしかバイトしなかったです。
そのバイト代は、かなり漫画とCDに消えましたが……





Posted by kakasi at 2007年03月19日 00:56
HEART BEART読みましたかぁ。
泣けません??
最後の方とか感動ものですね。

小路幸也さんとぃぇば、ホームタウンとぃぅのを読み終えました。
これゎこれで、かなり面白かったです。

バィトできる年にまだ達してなぃんで、できなぃけど新聞配達ぐらぃゎぃぃぢゃんって思いますね(笑)

今日、実ゎ離任式で担任の先生が行っちゃぃました。
先生ゎ嫌われるタイプでゎなかったので、みんな泣いていました。
私も。。。
かなり悲しかったです;;
Posted by みさき at 2007年03月22日 19:40
ホームタウンは、昨日図書館で借りようと思ったのですが、貸し出しカードを忘れてて断念してきました……

バイトできる年じゃないってことは、中学生ですか!?お若い!

それと、離任式。
なんか懐かしい響きです。
大学入ってからは、なかったので。
僕も、色々な思い出がありますよ。
あれは、やっちゃいけなかったよなってことも。

みんなが涙を流すなんて、
みさきさんの先生は、良い先生だったんですね〜
そういう先生に出会うことって、大切だと思います。
Posted by kakasi at 2007年03月23日 10:28
ぁら残念;;(笑)

中学生って若ぃんですかねぇ
この前、近所の子にォバサンって言われてしまいました↓↓

やっちゃいけないこと。。。
気になるーーーーー♪

本当にぃぃ先生でしたょ
学年委員ってぃぅのをゃってるんですが、これがかなりめんどくさかったけど先生が本当ゎダメなんですが差し入れとかもしてくれて最高でした=☆

まぁ近くに転任なんでまだぃぃんですけど、ゃっぱ悲しいです
Posted by みさき at 2007年03月24日 16:31
子どもって残酷で……
逆に僕は、若くみられがちで、というか成長がなく。
最近地元にいるので、よく中学とか高校時代の友達と会うんですけど、お変わりなくって感じらしいです。

僕の離任式といえば、その日、友人の家で集まっていて、
「そろそろ家出る?」
「まだいいんじゃねぇ?」
と、厳粛な式典の静寂を破るように重役出勤を……
その後のことは、聞かないでください。
反省してます。

それと、今日知ったんですけど、僕の高1、2年の時の担任の先生が、定年退職したみたいです。
ちょっと寂しいです。

Posted by kakasi at 2007年03月25日 00:47
若く見られる分にはまだぃんぢゃなぃでしょうか。
まだ若いのに、白髪が生えていたり、はげている人を見ると、ご愁傷さまです(´人`)って思ってしまいますし(笑)
できればフケたくゎなぃですね;;
けど、フケ顔の人って大人になってもずぅっと同じ顔だから若く見られる事もぁるそぉで。。。不思議ですねぇー

先生に怒られた思い出ゎ後になって楽しいものになることが多いんですょね。
同窓会とかで話題に上がることも出来るし♪同窓会ってゃりましたか??

定年退職ですかぁ
定年退職って、何歳って決まってるんですか??(笑)
Posted by みさき at 2007年03月26日 12:33
確かに、若く見られる分にはいいかもしれませんね。
ただ、就職活動してますと、もうちょっと貫禄が欲しい顔だなって思ってしまったり。

でも、昨日健康診断やってきたんですが、視力が生まれて初めて落ちていました!
目だけが、フケてきたようです。ショック。
視力だけが、とりえだったのに……
でも、いまだ身長が伸びていたので、
全体からすれば、うれしかったかな。

同窓会は、やりましたよ!
あれは、楽しいです!
僕は、大学進学で地元を出ているので、久しぶりにあう友達とかも多くて、昔話や、今の話、そんなの関係なしに、当時のようバカ話したり。変わってる人から、変わらない人まで。
ちなみに、僕は、全然変わってないらしいです。やっぱり顔のせいかな?

定年は、僕もいまいちわかってないです……


Posted by kakasi at 2007年03月28日 00:34
小さい頃、視力が良かった人は大人ってか年とるといきなり落ちるんだそうです。
逆に悪かった人は、そのままだったりそんなことを言ってたテレビを見ました(笑)背は欲しいですねー
バスケ部なのに、155もないという感じです;;1年生に負けちゃってます↓↓

同窓会ますA楽しみになりましたょ♪
同窓会を楽しみながら過ごすってぃぅのも変な感じですが、待ってます!!
後、何年後だろぉ。。。

定年ゎ……そこらへんに置いときましょう◆

それと、明日からちょっとした旅行に行ってきますんで返事が遅くなると思います。
いつも遅いですけど(笑)
 
Posted by みさき at 2007年03月30日 17:28
背は、かなり僕は低くて、ヘコミますよ。
同窓会で、当時、背の高さで争ってたヤツに抜かれてた時なんてもう……
167じゃな……


そして、みさきさんは、旅行ですか。
いいですね〜楽しんできてくださいね^^

僕も、今年か来年くらいには行きたいですよ。
遊びで、他県まで一泊とかは、ちょこちょこあったんですけど。
旅行!って呼べるようなのは、行かなかったので。








Posted by kakasi at 2007年04月01日 00:48
167ゎアタシ的にゎデカィけどなぁー♯笑
中1で170ぁる人も居ますしね;;

旅行楽しかったですょ↑↑
けど、そんな遊びも楽しそうですけどね。

今ゎ外国に行ってみたいですねー
Posted by みさき at 2007年04月05日 21:29
みさきさん、お帰りなさい!
楽しかったですか、それは何よりです。
次は、外国狙いですか?
僕も行きたいですよ。違う文化とか風習とかに憧れます。
でも、まだ海外行ったことありませんし、飛行機ですら、
一回しか乗ったことがないです……


それと、中1で、170は羨ましいですね〜
最近、弟にも身長で抜かれてしまって、
兄としての威厳が……ってところで、最近背の高さを気にしてしまってます。
Posted by kakasi at 2007年04月06日 01:32
ただいまぁ↑↑笑
飛行機は一回も乗ったことありませんね;;
外国って未知だぁ

それはショックですね。
そぉぃぇばぉ兄ちゃんは175ぐらぃかな
それでいて、私ょり細っこぃんでちょっとムカつきます=笑=
Posted by みさき at 2007年04月07日 17:07
お兄さんは、細いですか〜

実は僕も細身だったりします。
最近、昼ご飯とか食べる時間がなかったりして
さらにやせて来ました……
この前も話した健康診断で、
過去にないくらいの体重の減り方に焦りって、
女性にこの話はしないほうが良さそうですね。反省です。

前にも、他の女の人にこの話したら、
この野郎みたいな、冷たい目で見られてしまったり。
Posted by kakasi at 2007年04月09日 01:37
すいません::久しぶりです。
パソコンの調子が悪くて・・・
んぢゃぁ私も冷たい目で見てやります♯笑
修学旅行に行ってきましたよ↑↑
ディズニーランドかなり楽しかったです!!
お土産余っちゃったんであげたいぐらいです^^;
Posted by みさき at 2007年04月23日 00:53
みさきさん、お久しぶりです!
修学旅行ですか〜 いいな〜ディズニー
メチャメチャ楽しそうですね。
お土産は、気持ちだけでも、すごいうれしいです^^

みさきさんは、修学旅行という大きなイベントが終わって落ち着いてきましたか?
僕の方は、一日が24時間じゃ足りねえよってくらい、バタバタです。ブログもままならねえよですよ。
小路さんの『東京公園』も一週間前くらいに読了したのですが、upできてないです・・・

Posted by kakasi at 2007年04月24日 10:01
そっかぁー忙しいですか。
それじゃぁ、学生のうちに楽しんでおきますょ↑↑
仕事してるんでしたっけ?
私は三日坊主なんで、ブログとか日記とか全然続かないんです♯笑
だから、かなりすごいと思います!!
Posted by みさき at 2007年04月24日 19:58
こんばんは〜 お返事遅くなりました。
僕はまだ、学生ですよ。
ですが、来年は社会人になる予定なので、就職活動をチラホラ。

みさきさんは、三日坊主ですか。
僕は、続くものは続くのですが、日記とかは、昔から三日も持ちません、、、
ブログが、こんなに続いてるのは奇跡です。
我ながら、よく続くものだと。
Posted by kakasi at 2007年04月27日 02:21
就職活動ですかー大変ですね(◆TAT。)
何かオレンジデイズ思い出します♪
見たこと&読んだことありますか??

そんな奇跡起こしてみたぃです《泣
勉強もだけど、買ったものとかすぐ飽きちゃって。。。飽きっぽいのもぁるのかもしんないけど@_@
その割にゃりたいこととか買いたいものがバぁーって出てくるんで(´・ω・`)日記帳とか5冊ぁりますょ(笑)
Posted by みさき at 2007年04月27日 22:42
オレンジデイズは、残念ながら見たこと&読んだことないです…
大学生のドラマってことくらいは知ってますが。
ここ数年、ドラマをあんまり見ていなくて。中学生の頃は、ものすっごい見てたのですけどね。

僕も、買いたいものは、ぐわぁーと出てきますよ。去年は、そのためにバイト三昧でした。今年は、就活で、あんまり出ていないので、お金が出てくばかりです(泣)
Posted by kakasi at 2007年04月28日 02:22
その中学生なんでものすっごぃ見てますネ♪笑
けど何故か最終回だけ見逃すんです。
かなりショック↓

貯金とかも出来ないタイプですね;;

将来が不安だぁーー
Posted by みさき at 2007年04月28日 18:30
>将来が不安だぁーー
まさに、就活生の心の叫びです。

僕は、貯金とかは、昔は出きたのですけど、最近は、欲望にどん欲です。
今日は、バイトで7000円くらい稼いできましたが、夕飯だけで3000円消えました。。。


ドラマは、最終回逃すとヘコミますね。
で、どうなったのって。
Posted by kakasi at 2007年04月30日 02:12
夕飯で3000円って何食ったらそぉなんですか??笑 ってか、7000円も稼げるなんてすごぃなぁー 私のお小遣い何ヶ月分だぁー泣 

最終回の内容聞いても、さっぱりって感じで。。。ビデオに撮った人を必死に探します!!
Posted by みさき at 2007年04月30日 07:20
昨日は、焼いた肉的なものを、がっつりと、美味しくいただいてきました。
一人暮らしで、普段質素すぎる食生活なので、ここぞとばかりに。

でも、実家にいる人の方が、普段から、量てきにも種類的にも食べられるだろうので、うらやましいです。

バイトは、最近入れないから、入った日には、けっこう長時間働いてがんばって稼いでますよ。
Posted by kakasi at 2007年04月30日 13:23
肉的なものって…焼肉でゎなぃんですね♯笑 けど、お肉ぃぃなぁー ってか、ちゃんと食べないとダメですょ!!今、ゥチの学年インフルエンザが流行ってますから^^;この前ゎクラスで9人休んでたし。。。

長時間かぁー倒れますねww
Posted by みさき at 2007年05月01日 03:45
今、インフルエンザですか!?
色々、季節外れでビックリです。
みさきさんも、お気をつけて。

僕もご飯しっかり食べて、栄養を摂取です。
今、実家に帰ってきたので、いっぱい食べますよ。

バイトは、最初は長時間はきついですが、慣れれば、そうでもないってとこです。
ただ、お金を稼ぐのは、大変です。
Posted by kakasi at 2007年05月01日 11:41
インフルエンザゎぎりぎりセーフですww
この前、軽く風邪ならひきましたけどね;;

実家かぁ。。。まさに今実家ですしね^^
後からこのありがたみが分かるんでしょぉけどさっぱりです♪

陽気なギャングの映画この前、見ましたょ!!tsutayaで借りてきたんだけどww
かなり面白かったです。
Posted by みさき at 2007年05月01日 21:20
僕も、中学の時なんて、実家のありがたみなんて、まったくもって感じていなかったから、そんなものですよ。
と、今下宿先に帰ってきています。
実家だと、ネット使う率が大幅に下がって返事遅れました、すいません。

陽気なギャング見ましたか!
僕も、もう一回見ておきたいですよ。
最近、映画をまったく見なくなってしまっているので、色々見たいのですけどね。
Posted by kakasi at 2007年05月04日 23:43
映画ゎ今、部活も何もOffなのでかなり見る機会があるのですが中々…家でごろAするのが気持ち良くて《汗
昨日ゎ一日中家で本読んでました♪
しかも、スウェットで;;
夜にちょっと走ってきました、半そでハーパンでww
Posted by みさき at 2007年05月05日 13:25
イヤイヤ
スウェット、半そでハーパン全然OKじゃないですか^^

僕の場合なんて、家とかだと格好も、態度もグダグダですよ。
特に一人の時なんて、人にお見せできない!

それと、二年ぶりに携帯変えました。
最近の携帯、すげ〜っと900シリーズから一気にランクアップです。
やっぱり、今は中学生でも、みんな携帯持ってるんですかね?僕は携帯、高校デビューだったんで。
Posted by kakasi at 2007年05月06日 10:44
人にお見せできないって…笑
今日は久しぶりに遊びましたょ♪
図書館で本も借りました。伊坂幸太郎さんと瀬尾まいこさんのを。久しぶりに行くと新鮮で楽しかったです^^;

ぃぃですねー私も携帯替えたいです;私のクラスゎ半分以上ゎ持ってると思います。時代って怖いんですねwwkakasiさんDocomoなんですね。私はauです。新しい携帯はどんな感じですか??
Posted by みさき at 2007年05月06日 22:13
こんな時間に、こんばんは^^
図書館は、僕好きですね〜
行きたい……、といっても、けっこう行ってますね。


携帯は、すっごく薄いのにしました。
N703iuってのです。
画像キレイですよ〜前と比べると。
音楽は、まだ採ってないので、わかんないですけど。
買ってすぐ、バイト入ったので、バイト後に、携帯使いて〜!
と、バイト仲間の子をカメラでパシャりと。
しかし、カメラマンが下手くそすぎて、ブレてしまい、相手はご立腹でした。
もっとキレイに撮ってよと。
まだまだ、他にも色々使いこなせてませんね。
前の携帯ですら、使いこなしてたかどうか。
メールもなんか、機能増えてる……

それと、僕らの頃は、受験受かった人から携帯を持つみたいなパターンが多かったですよ。
よって、持ってる人は、なんか特別みたいな。
時代って怖いww
Posted by kakasi at 2007年05月07日 04:19
ご無沙汰ですっww

伊坂さんの死神の精度だか何だか読みましたょ♪かなり良くて一日で読み終わっちゃいましたぁ↑

本当にいいですねー携帯;;
薄いのかぁー私の普通なんですけど、何かザラAしてるから嫌だww
Posted by みさき at 2007年05月14日 19:53
みさきさん、ご無沙汰です。

死神の精度を読みましたか!
僕も、好きな本です。
それに、読みやすくて
友達にも、薦めやすいです。

携帯は、薄くてポケットがすっきりするのが嬉しいけど、
薄すぎて、携帯あるかどうかわかんなくなって困ったりもします。
それと、落としたときとか壊れないかな〜と。
今までのが、どれも厚さは同じくらいだったので。
Posted by kakasi at 2007年05月15日 00:16
さらにご無沙汰です!!
友達はほとんどケータイ小説にはまってしまっていて勧めれませんね;;
ケータイ何回も落としてるんですけど、壊れてないんで案外丈夫なのかも♪
Posted by みさき at 2007年05月29日 10:07
どうも、みさきさん。ご無沙汰でした。
ケータイ小説は、人気ですね。
そこから書籍化とかも、多いようですし。

ケータイは昔から、何度も落としてるのですが、それが元で壊れるってことは、まだ無かったような気がしてます。
でも、どの携帯も2年ほどしかもたなかったので、今回は、もっと使いたいと思うけど、きっと変えたくなるんでしょうね。

Posted by kakasi at 2007年05月31日 22:43
次々に新しいの出しやがって、って感じですね(笑)
本当に古いケータイってメールとかありませんでしたよね??便利になったなー^^;

そぉぃぇば、魔王って読んだことありますか??死神の精度のあの人が出てたり!!
私、違う本の人が脇役とか何気ナィ感じで出てるのって好きなんですょねー♪普通に本も面白かったですけど↑↑
Posted by みさき at 2007年06月03日 21:50
こんにちは、みさきさん。
なんとか、僕はメール有り世代ですよ。
6年前くらいですけど。
ほんとに、次々と新種が出て、何種前かわかんないですけど。

『魔王』は読みましたよ。
「考えろ、考えろマグガイバー」
でしたよね。
他の作品の人が出てくるのは、僕も好きです。これは、あの人だ!って。
それを除いても、もちろん僕も好きな話です。
あと普通の会話とかが好きだったりします。
Posted by kakasi at 2007年06月04日 07:48
そぉです!!
マグガイバーです!!
感動しすぎて涙出てきそうです(笑)
あのドルーチェのマスターって犯人ですょね??
伊坂さんの本は読み終わると違う本とか全部読みたくなります♪

お父さんのずぅーっと前の携帯がメールないやつで今見るとびっくりですょ;;
Posted by みさき at 2007年06月06日 20:29
みさきさん、こんばんは^^
確かに、伊坂さんの本は読み終わると、違う本読みたくなりますね。
実際僕は、伊坂さんの本は、単行本で出てる分は、全部読んだので次の本が待ち遠しいです。
唯一、全部の本を集めてる作家さんです。


メールなし携帯は、僕はまだ見たことないですよ。
やっぱりメールは今の時代は必須ですよね。通話ばかりで連絡してたら、お金が……
それに、メールはメールのおもしろさもありますしね。
Posted by kakasi at 2007年06月07日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34130052

この記事へのトラックバック