2006年09月05日

「FOUR FLICKS」 Rolling Stones

フォー・フリックス (4枚組 DVD-BOX) フォー・フリックス
買ってしまいました!!!
く〜っ素晴らしい!!!
キースがヤシの木から落ちる前の、
ベスト版が出た頃のライブ映像、4枚組み!

今年、再び出された安い版ですが、
それでも8000円。高い!
いや、いやこれを見たら、それだけの価値があったと答えましょう。

とてもメンバーが60代前後と思えないパワー。
ロックン・ロール!
改めて、ストーンズが大好きだと再確認させられました。
それにしても、名曲多いなホントに。
こんなにたくさんのライブで演奏した曲を入れてるのに、
なぜこれが入ってない!と言いたい曲もある。
贅沢なバンドです。

ライブ映像もかっこよくて、すごい良かったけど
1枚目のドキュメントが、個人的にお気に入り。永久保存版。
過去の映像も取り入れながら、今のストーンズを表す。
まあ、今となっては、これも過去のストーンズだけど、
歴史を感じました。

綺麗なままで終わるのでなく、汚くても、老いぼれても
ロックに対して、真正面からぶつかって
転がりつづけて、今もロックを続ける彼等が大好きです。
ミックもキースもロニーもまだまだ潰れちゃいない。
チャーリーは、かなりお疲れみたいだけど
まだまだ、がんばって欲しいです。
まだまだ、彼等は現役でいてと願います。
posted by kakasi at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

バンドのライブ映像集は買った事ありませんが、レディへのを近い内に買おうと思ってます。

最近はジャムのベストアルバムを買いました。

明日、「hail to the theif」が届きます^^
Posted by penny-lane at 2006年09月07日 19:24
penny-lainさん、お久しぶりです。

ジャムとレディヘ買いましたか〜
いいですね〜

僕はYUKIの新作と古いですがサム・クックのベストを最近買いましたよ。

そういえばOASISがベスト出すみたいですね。それとロードムービーも上映されるみたいです。映画は是非みたいです。

来週は、プライマルスクリームのライブに行ってきます!!
Posted by kakasi at 2006年09月08日 00:10
今日で定期試験が終わって、ホッと一息付いている所です。

kakasiさんはホラー映画が好きなんですね。僕もですよ。今までで1番衝撃的だったのは「羊達の沈黙」でしょうか。

Oasisのベストアルバムの件ですが、知っていましたよ。公式HPでも先月の終わりくらいからアップされていましてし。でも買うかどうか解りません。。
新曲が2曲収録されているそうですが、オリジナルアルバムを全部持っているので、悩んでいます。
kakasiさんは買いますか??

プライマルのライブ、楽しんできてくださいね。
Posted by penny-lane at 2006年09月08日 14:28
日本のドロドロしたりザワザワしたホラーも好きですが、サスペンスやサイコ的なホラーも好きですね〜

Oasisですか、う〜ん。
僕もベストは買うか微妙なとこですね。オリジナルは持っているので特別聞きたいって曲がないので。
ただ新作も気になるところで……

たぶん、ベストが出て盛り上がっている中、その勢いで買ってしまいそうな気もしてますがね。

ライブは楽しんできます!

Posted by kakasi at 2006年09月08日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック